【ふくいサーモン】【若狭牛】も!お料理グレードアップ★極上の温泉グルメプラン★期間限定

大人旅にぴったりの「極上の温泉グルメプラン」。

越前若狭の旬の食材を一品一品熟練の技で、極上の味わいに仕上げました。
贅を尽くしたお料理と、肌に優しい温泉で、どうぞごゆっくりお過ごしください。

若狭マハタも含めたお造り

お造り 【若狭マハタ】
脂乗りがよく、コリコリとした食感が特徴の白身の高級魚。
漁獲量が少なく、幻の高級魚と呼ばれていたこともあったそうです。
福井の海で漁師の手仕事による少量生産で丁寧に、大切に育てられた[若狭マハタ]の上品な味わい、独特の甘みをお造りでお楽しみください。

八寸 【若狭牛の握り】
丹波牛系統の若狭牛は、厳しい基準をクリアした最高級の黒毛和種の和牛肉。
刺しが密で、きめ細かい肉質は、とろけるような口当たりです。
生でも食べられるほどという新鮮で最高級の「若狭牛」をご堪能ください。

焼き物 【のど黒塩釜焼き】
今や、高級魚の代名詞ともなりつつある「のど黒」。
正式名称「アカムツ」という白身のお魚です。
塩釜の中で、じっくりと焼き上げたのど黒のふんわりとした身と上質な脂をお召し上がりいただけます。

【デザート】
地元でとれる季節の食材を使ったスイーツは、食後の楽しみの一つです。

その他のお品書きの一例_

温物 【若狭牛しゃぶ】

お食事 【へしこ】
福井の郷土料理の一つ「へしこ」は青魚を糠に付け込んだ、保存食の一つ。
独特の味わいは、ご飯やお酒の肴にぴったりの一品です。
【福井梅】
肉厚で、ふっくらとした福井梅の梅干し。皮が薄く口の中でほどけるように身がほどけ、酸味が広がります。
お食事の最後にぴったりの爽やかな味わいです。

【ふくいサーモン】【若狭牛】も!お料理グレードアップ★極上の温泉グルメプラン★